Menu
HOME>アーカイブ>希望にそった働き方ができる介護の仕事とは
女性

希望にそった働き方ができる

派遣介護士は、3ヶ月から6ヶ月の短期や残業無しなど希望に合わせて職場選びができるので人気があります。子育て中の人も土日は休みなどの条件で探せるので、仕事と子育てを両立しやすいでしょう。また、色々な職場で働くことができるため、介護士としての経験を積みやすいのも人気の理由です。施設によって仕事内容も大きく異なるため、様々な施設で働くことで自分に合った職場を見極めることもできます。そのほか、派遣介護士は正社員などで働くよりも給料が高めなのも人気の理由です。ボーナスや昇進などはありませんが、そのぶん給料が高く設定されているので期間限定で働くには適しています。

雇用主は勤務先企業ではない

一般的には働いている企業が雇用主となるイメージがありますが、派遣介護士の場合は派遣会社が雇用主となります。そのため、給料も働いている職場ではなく派遣会社から支払われます。職場での仕事内容や人間関係に関する不満なども派遣会社に伝えると、職場と交渉してくれるのでスムーズに問題を解決することができます。自分で直接的に言いにくいことも、きちんと職場に伝えてもらえます。また、万が一解決できない場合は、別の職場を探してもらえるので安心です。

広告募集中